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あなたも既に情報を買っている

こんにちは、坂本です😃

 

 

私は、

 

情報販売というビジネスを

 

行っています。

 

 

ただ、情報販売というと、

 

何かと嫌悪感を抱かれます。

 

 

友人に言っても、

 

「え?それ大丈夫なの?」

 

と言われます。

 

 

こういったイメージがついてしまったのは、

 

ネットによる情報販売(商材)がブームだった頃の

 

影響かと思います。

 

 

 

ただ、情報を取り扱う商売というのは、

 

別にそのような怪しい商材だけではなく、

 

私達の日常でも行われているわけです。

 

 

今回は、

 

そんな私たちの日常に存在する、

 

情報販売についてお話していきたいと思います。

 

 

 

 

ネットショッピングは基本、情報販売


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 ここで質問です。

 

「あなたは、ネットで買い物をしたことがありますか❓」

 

 きっと、ほとんどの方が

 

「ある」

 

 と答えるはずです。

 

 

 実はそれ、情報を買っているんです。

 

 

 あなた<いやいや、ちゃんと商品届いてるけど❓❓>

 

 と答えたくなりますよね。

 

 

 

しかし、その商品は、

 

何を判断材料に購入を決断しましたか?

 

 

商品の説明や写真、レビューなどですよね。

 

 

「じゃあ、それらって一体何なの❓」

 

と聞かれたらどうでしょう。

 

 

間違いなく、商品の情報なわけです。

 

 

このことからわかるように、

 

私達がネットで買い物をする際は、

 

情報を購入しているのと同じことをしています。

 

 

決して、誇張して言っているわけではありません。

 

 

例えば、、

 

説明など一切なく、

 

写真もイメージ画像もない商品

 

 

詳細な説明が書いてあり、

 

写真もとても綺麗な商品。

 

 

あなただったらどっちを買いますか❓

 

絶対、後者を買いますよね。

 

 

このように、情報を元に購入しているので、

 

情報を買っているのと

 

何ら変わらないわけです。

 

 

 

今は信頼と信用があるインターネットなので、

 

商品が届かないということは滅多にありませんが、

 

仮に届かなかった場合を思い浮かべると


分かりやすいかと思います。

 

 

買い物は眺めている時が一番楽しい


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あなたはこんな経験ありませんか❓

 

 

欲しくて欲しくて毎晩同じページを開き

 

調べてはワクワクするけど、

 

いざ手に入ると「んー、やっぱいいや。」

 

みたいなこと。

 

 

このように

 

買い物は見てる時が一番楽しい

 

んですよ。

 

 

で、これはビジネスの話になりますが、

 

お客さんにとにかく買いたい!!

 

と思わせることが大切なんです。

 

 

 

もっというと、

 

見ててワクワクするような

 

商品の説明をすること。

 

 

そのためには

 

ライティングはもちろんのこと、

 

最近は写真や画像などのデザイン性も


求められます。

 

 

このような情報の出し方が上手い企業は

 

やはり、売上はいいです。

 

 

iPhoneなどを販売している

 

appleを思い浮かべていただければ

 

分かりやすいかと思います。

 

 

 

お客さんがどこで購買意欲を感じるのか❓を

 

日頃から考えて、

 

今後のビジネスに繋げてみてください😊

 

 

 

最後に


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 いかがでしたでしょうか❓

 

よく世の中を見てみると、

 

情報が取引されている場所は

 

身近にあります。

 

 

 そして、このことから分かるように、

 

お客さんの壁を取り除き、欲を掻き立て

 

自分の商品やサービスを宣伝することも大切です。

 

 

脱サラを目指し、ビジネスをする方、

 

その点も考慮して頑張ってみてください😆