0

目的を明確に定める

f:id:datsusara004:20200122194113j:plain

 

こんにちは、坂本です😀

 

 

<あなたがビジネスをする目的はなんですか❓>

 

こういった質問をされた時に、

 

明確かつ的確に答えられる方はどのくらいいるでしょうか❓

 

 

「そんなこと大切なの❓」

 

と疑問に思うかもしれませんが、

 

ここで、

 

稼げるか稼げないかが大きく左右されます。

 

今回は、

 

何故、目的を明確に持つことが大切なのか、

 

お話していこうと思います👌🍀

 

 

 

人間は認識できて、初めて取り組む


f:id:datsusara004:20200119193409j:plain



 

 あなたはこんな経験ありませんか❓

 

夏休みの宿題、

やらなければならない課題を

ギリギリになってやり始める。

 

 

 きっと多くの方が、

 

共感出来ることなのではないでしょうか❓

 

何故そうなってしまうのか。

 

 

それは、

 

人間は認識できて、初めて取り組む

 

生き物だからです。

 

 

ただ、単に認識するだけではなく、

 

目的やゴールというものを”明確に”

 

認識して取り組むといったほうが正確ですね。

 

 

夏休みの宿題も、

 

期日が迫ってきて、

 

「残り5日間で、

10個宿題があるから、一日二つずつやるか。」

 

みたいにして初めて

 

取り組み始めるわけです。

 

 

逆に

 

夏休みが始まってすぐは、

 

期間が長すぎて実感が湧かないので、

 

「別に、今やらなくていいんじゃね。」

 

といった様にサボってしまうわけです。

 

 

夢リスト


f:id:datsusara004:20200123210805j:plain

 

認識することの大切さについて、

 

分かったと思います。

 

 

そして、これはビジネスをする上でも大切で、

 

より明確に自分が

 

ビジネスをする目的

 

定めなければなりません。

 

 

 

その目的を定めるために、

 

私は夢リストというものを作りました。

 

これは、

 

・物事

・金額

・期日

 

の三項目に分けて、

 

叶えたい夢は、

 

その項目にどのように当てはまるのかを

 

書くことで目的やゴールを明確にするんです。

 

 

例えば、

 

・物事→脱サラ

・金額→月収30万円以上

・期日→半年後

 

の様な具合に書きます。

 

 

こうすることで、

 

自分のゴールを明確に認識できるため、

 

仕事にも身が入るわけです。

 

ぜひあなたも作ってみてください。

 

(ちなみに私は100個以上書きました。)

 

 

最後に


f:id:datsusara004:20200123211003j:plain

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

今回は、

 

成功する上でものすごく大切なことをお話しました。

 

なにも、これは、

 

ビジネスをする上の話なだけでなく、

 

何を取り組むにしても大切な考え方なので、

 

今から習慣づけて、

 

どこへ行っても

 

成功できるようにしてしまいましょう✊🔥